美容向上委員会トップへ

「なぜボディミルク? そのこだわり、教えます。」

2014/10/05


photo1

h

Vol.1高野 尚子さん

プライベートでも大の仲良しだという二人。エステティシャン、ネイリストと異なる立場ではありながら、お互いに情報交換などで高め合っているそう。高野さんがプロデュースした「レアンスパキュア ハンド&ボディミルク」の話からお互いの印象まで、 じっくり語ってもらいました。

なぜボディミルク?
そのこだわり、教えます

高橋ミカ
いつも大変お世話になっております(笑)。6年くらい前に共通の友人の紹介でご挨拶してからのお付き合いですね。スパには月に3~4回おじゃまして、タカミ式メソフェイシャルを受けたりしています。今日は、私も愛用しているアイテム2品についてお話を伺いますので、よろしくお願いします。
高野さん
こちらこそ、よろしくお願いします。
高橋ミカ
まずは「タカミサプリ」について。これ、ずっと飲んでいます。すごく即効性が高いんですよね!
高野さん
私は、“飲むニンニク注射”と呼んでいるんですよ。

高橋ミカ
まずは、この商品を開発することになったのは、経緯からお聞きしようかな。
高野さん
何かオリジナルの商品を作りたいな、と思っていたの。加えて私は、とにかく美容アイテムとかの通販が大好きで。 いろいろ見ているうちに、自分で使いたいなら何かな、って考えて、ボディミルクだ! とひらめいたの。ネイル用品だと使う人が限られてしまうし、幅広い人に使っていただきたいと思って、 結局ハンド&ボディミルクに。1年くらい試作を繰り返して、昨年の7月に発売しました。
高橋ミカ
試作は、やっぱり自分の納得がいくまで繰り返すから、どうしても時間がかかるよね。
高野さん
そうなの! 特に、私は、ラメが入っているボディミルクが欲しくて、そこにこだわったかな。
高橋ミカ
私もラメアイテムが大好きでいろいろ使うけど、このラメは上品だよね!ギラギラし過ぎていないのがいいな。

高野さん
ラメアイテムって、どうしても若い子対象のものがほとんどで、ラメ感が過剰なものが多いじゃない? これでもか!ってくらい(笑)。でも、私は大人がつけられるラメ感が欲しかったの。主張し過ぎるのではなく、角度によって光るさりげなさを目指しました。
高橋ミカ
わかる! まさにこれ、そうだもん。日差しが当たるときらめく感じ。香りやテクスチャーへのこだわりは……もちろんあるよね?(笑)
高野さん
「こんな香りにしたい!」というイメージは、ハワイの免税店とかブランドショップに入った時の香りなの。 なんだか懐かしいような、「あ、この香り、知ってる!」っていう。男性にも使ってほしくて、あまり偏らないようにしたんだけど、女性がつけると女の子らしい香りに変わるし、男性が使うとその人自身の香りと混ざってまたいい香りに変化するんだよね。
高橋ミカ
好き嫌いのない香りだよね。ラグジュアリーな感じ! それにテクスチャーも、柔らかくてのびもいいし。
高野さん
とにかくベタベタするのがいやだったから、美容液とミルクの中間のような、軽めのテクスチャーにしたの。オイルのように肌に膜感を残すのではなく、肌への浸透を意識したから。 もし、これでも乾燥が気になる人なら、プラスしてオイルを使ってもらえばいいかな、と思って。
高橋ミカ
ベタつきを嫌う人、多いもんね。夏、さらりと使えるのがやっぱり好まれるし。
高野さん
入っている成分も、ヒアルロン酸とかアボカドオイルなど、こだわりましたよ~。だから、なじむとしっとりするんだよね。ミカりん、使ってみてどう?
高橋ミカ
まず、このキラキラ感は、ぜったい女の子なら誰でも大好きだよね。冬のパーティシーズンにも、夏の肌見せの時期にも大活躍すると思う。ラメが苦手なら、もうひとつのものを使えばいいし。肌なじみがいいから、ボディケア初心者にもおすすめだね!

美容通も脱帽する美へのこだわり

高橋ミカ
それにしても、なおちゃん、痩せてきれいになったよね~。初めて会ったのが、知り合いの紹介で7年くらい前だけど、どんどんきれいになってる。足も細い!相変わらずいろいろやってるの?
高野さん
ボディケアには力を入れているかな。朝、ラップを巻いてお風呂にはいりながら頭皮マッサージしたり、50分くらいつかるんだけど、あがってからは全身にラップ巻いてヒップアップエクササイズしたり……。 ラップは2日で1本じゃ足りない(笑)。あとは、ローラーでマッサージしたり、かな。どうしても手が荒れてしまうので、ハンドクリームはいつでも塗るように心掛けているけど。
高橋ミカ
すごくストイックだよね。それに努力家で、美容に関しての知識もすごいし。年を重ねるごとにきれいになってるから、「私もがんばんなきゃ!」って気にさせてくれて。 ほんと、頭があがりません。
高野さん
ミカりんは、洋服であり、旅行先であり、食であり……、美に通じることを何でも知ってるよね。エステティシャンの域を超えていると思うな。私こそ刺激を受けています。
高橋ミカ
これからも、お互いに切磋琢磨してがんばりましょう!

高野 尚子さん プロフィール

ネイリスト。ネイディーンネイルズ代表取締役。ファッションとリンクしたネイルアートの第一人者として、雑誌、広告など活躍中。現在、『Voce』『グラマラス』にて連載中。 プロデュースした「レアンスパキュア ハンド&ボディミルク」が好評発売中。
ネイディーンネイルズHPhttp://www.nadine.jp/

高野尚子プロデュース 保湿&アンチエイジングミルク

レアンスパキュア ハンド&ボディミルク

 価格:4,000円(税抜) 種類:ノーマル/ラメ

入り 内容量:180ml

カテゴリ| 20代30代40代50代むくみダイエットマタニティ温活

カテゴリ一覧

  • スキンケア
  • ダイエット
  • 年代別
  • 肌タイプ
  • マタニティ
  • 高橋ミカ美容法
  • プロフェッショナル対談

人気ブランド

  • モバイル専用サイト
  • キレイをつくる髙橋ミカのプライベートサロン:ミッシィボーテ